Takeyuta Lab

マイクロマウスを中心にいろいろ楽しいと思ったことを好きにやるBlogです。Labっぽいこと書きたい。

Lipoバッテリーの内部抵抗(≒放電能力?)検証 その2

どうしてこんなに色んな電池が家にあるのか、自分でもよくわからないのですが
処分にも困るLipoを適当に買うのは得策ではないですね、ちょっと困ってます。

さて、続きを測定していきましたのでご報告を。
まだ残っているので、まだもう1回くらいはあると思います。

測定環境は前回の記事をご参照ください。今回は結果のみ。

Hyperion 70mAh


Hyperion 130mAh


Dualsky ECO 150mAh


Indoor Airplane World FX70SC 70mAh


Indoor Airplane World FX50SC 50mAh


Indoor Airplane World FX30SC 30mAh



購入時期はもはやちょっとよくわかりません。
写真を見ればわかりますが、コネクタを取り外しているものもあります。
マイクロマウス向けではこういう使い方も多いと思うのでこっちの方が需要あるでしょう。

これを見る感じだと、Hyperion の70mAhのセルは中々良さそうです。
ただ、Indoor Airplaneの70mAhもいいですね。入手性的には圧倒的にコチラに軍配が上がります。
50mAhのほうはちょっと内部抵抗大きいかなという感じですね。